News

美容室Shuの最新情報

頭皮が硬くなる理由!?

皆さんこんにちは!!

 

碧南店スタイリストの松永こうへいです!!

 

今日は皆さんに頭皮が硬くなる理由についてお伝えしていきます!!


1.頭皮が硬くなる理由

それは頭皮の血行が悪くなるからですIMG_6149出典http://gahag.net/tag/

 

そして頭皮の血行が悪くなる原因は日々の疲れ、乾燥、ストレス、生活習慣、全身の冷え、デスクワーク、不摂生な生活習慣など様々な場所に潜んでいます。

 

頭皮が硬くなる原因はさまざまであり、原因がいくつも交差して連鎖をするので元の状態に戻すのは容易じゃありません

 

では、どうして私達美容師がお客様にヘッドキュア(ヘッドマッサージ)を提案するのか。

 

2.ヘッドキュアは悪くなった頭皮血行を流すことができる頭皮の治療

 

IMG_6151

出典http://gahag.net/tag/

ヘッドキュアは硬くなった頭皮を柔らかくすることができます。

 

頭皮が硬くなり→老廃物が蓄積され→頭部筋肉に血管を圧迫するこりが現れますが、

 

 

 

ヘッドキュアはそのこりを丁寧にほぐします。

 

 

 

こりをほぐすことで圧迫された血流が再び流れ、老廃物を排出してくれます♬

 

 

3.頭皮が柔らかくなれば顔のしわも消える

IMG_6152

出典https://www.google.co.jp/amp/osharenaseikatsu.info

 

 

 

 

 

頭皮とお顔は一枚の皮膚でつながっています。

 

 

 

頭皮が乾燥し硬くなれば、お顔も乾燥し頭皮の硬い筋肉が垂れ下がってしわになります。

 

 

 

逆に頭皮が柔らかければ、お顔の乾燥が激減し、お顔のしわがグイッとリフトアップします。

 

 

 

特に30代の方からヘッドキュアをして頭皮ケアしている方と、そうでない方の差が大きく表れます。

 

みずみずしい肌の美しさを手に入れるために、ヘッドキュアは必要不可欠なんです。

 

一緒に柔らかい頭皮を手に入れましょう!!!

 

 

IMG_6153

出典http://josei-bigaku.jp/hadanozaratuki43889/

 

 

以上松永 こうへいでした!!

 

こちらもオススメです。

髪の毛の役割とは??→http://www.shujp.com/blog/hair/