News

美容室Shuの最新情報

うっかり日焼けから肌を守ろう!日焼けアフターケア

 

 

 

 

日焼けの正しいアフターケア

日焼けをしてしまったときは、アフターケアが最も重要です。正しくケアしてうっかり日焼けをリセットしましょう。

 

 

 

なぜアフターケアが必要?

日焼け後の肌は軽いやけどをした状態と同じ。そのため日焼け後は肌を冷やすことが鉄則です。また日焼けを72時間以上放っておくと紫外線による色素沈着が起こり、シミやそばかすの原因となります。

 

 

 

 

 

フェイスケア編

①まずは冷やす
日焼けをしたら、なるべく早く冷やすことを心がけて下さい。日焼けした部分に保冷剤や氷を包んだタオルをあて、ほてりを鎮めて炎症の進行を止めます。
同じ場所を長時間冷やし続けると凍傷になる可能性があるので注意しましょう。


 

 

②保湿する日焼け後は肌が乾燥して脱水状態になっているため、保湿ケアが必要です。赤みやほてりが落ち着いてから、保湿効果のある化粧水でたっぷり水分を補給します。

 

 

 

 

 

ボディケア編

冷水で冷やす

清潔な洗面器に冷水を入れて腕や足を浸して冷やします。日焼けした部分に、濡れタオルを当てるのも効果的です。

 

 

 

 

入浴の方法

赤みや痛みがひくまでは、痛みを感じない程度のぬるめのシャワーだけにします。痛みが治まった後も、ぬるめの温度で短時間の入浴にしましょう。

 

 

 

 

皮を無理に剥がすのは禁物!

むけてきた皮を無理に剥がすと色ムラになったり、かゆみや肌荒れにつながります。保湿をしながら自然に剥がれるのを待ちましょう。

体の内側から「インナーケア」

日焼け後は体内のミネラルが不足しているため、水分補給には天然水やミネラルウォーターがおススメです。またビタミン類を摂取すると、肌の新陳代謝が活発になりターンオーバーを促してくれます。

 

 

 

 

 

また美容室Shuでは美容院専売品のスキンケアブランド「インプレア」の商品も取り扱っています

その中でも夏の紫外線を浴びた肌ケアにオススメしたいのが美容液の「ホワイトニングレーザーショット」

 

 

 

インプレア ホワイトニング レーザーショット

【医薬部外品】

IMG_4592.jpeg

美白有効成分コウジ酸を配合し、

シミの根源となるメラノサイトを狙い撃ちして、まばゆいほどの輝きを放つ肌印象へと導きます!

美白美容液はつっぱった使用感になるものが多いですがインプレアのホワイトニングレーザーショットはそのつっぱり感が少なく、しっかり保湿もされる使用感になっているのが特徴です!

30mL
13,200(税込)

 

 

 

 

 

今なら年に一度の割引きキャンペーン中!

910月に商品の購入ご予約をしていただくと最大20%OFFのお値段でインプレア商品をお買い求めいたただけます!

 

9月の商品ご購入予約→11月に商品お渡し

10月の商品ご購入予約→12月に商品お渡し

 

 

1点のみご注文→10%OFF

2点ご注文15%OFF

3点以上ご注文20%OFF

 

 

インプレア商品以外にもヘアケア商品も割引き対象となってますのでこの機会にぜひご利用ください🌼

一部対象外の商品もございます