News

美容室Shuの最新情報

【恒例行事】Shu恒例のイベント紹介します

 

先日22日、Shu碧南店にて毎年恒例のBIGイベントが行われました。

 

その名も『千本巻き』

 

Shuでは10年以上前から続く伝統行事になっています。

 

 

毎年この時期に行われるこのイベントは写真の通り、

パーマのロッドを1,000本巻く耐久レースです😤

 

入社1,2年目のスタッフが主な対象で

Shuの登竜門なので全スタッフが経験してきました。

 

朝から夕方までおよそ6時間から7時間かけて

巻き続ける千本巻きの目的は、

 

パーマの上達はもちろん。

経験したことのないことにチャレンジすることで

精神力、忍耐力、集中力を付け自分自身の限界を超え

可能性を広げるため。

 

正直、チャレンジする前は1,000本と言う多さにみんな絶望しています(笑)

 

しかしスタートしてからのスタッフの視線は真剣そのもの

 

 

 

その姿はまさに職人。本当にかっこよかったです🥺

 

 

 

 

!?!!んっ?!?

今日も賑やかなShuの店長、副店長😅

なんと全力参加です🤣

 

 

今年は全社員で千本巻きに参加しました😊

後輩に負けられないと

先輩たちはかなり本気モードでした(笑)

 

当日は大雨も降る中、寒さの堪える一日でしたが

ここだけは、とてもアツい空間でした🔥

 

 

達成できるか不安なことにチャレンジすることの

大変さ。それを乗り越えた時の達成感、満足感。

 

チャレンジしないと得られないたくさんの経験を

与えてくれる千本巻き、素晴らしいイベントです😁

 

今後も千本巻きを乗り越えたたくましいスタッフたちが

いろいろなことにチャレンジしていきます✊

 

たくさんの知識、技術を身につけ

立派な美容師に成長していきます。

そんな姿をお客様にも見守っていただき、成長していけたらと思います😌

 

 

 

美容室Shu-シュウ- 店舗情報

Shu碧南店 0566-42-7635

Shu高浜店 0566-54-1660

Shu西尾店 0563-53-1108

Shu安城店 0566-93-1089

Shu刈谷店 0566-24-0040

Sacu Nail刈谷店 0566-24-0041