News

美容室Shuの最新情報

絶対可愛くなる外国人風カラー

 

 

こんばんは!碧南店の石川です!!

 

 

 

今日は絶対に可愛くなる外国人風カラー

 

 

 

を紹介したいと思います!

 

 

 

外国人風カラーとは透明感があり、

 

 

 

赤味がないカラーのことです!!

 

 

 

日本人の髪質だと赤味が強い方が多いので、

 

 

基本的に1回明るくしてから、

 

 

色を被せる方が綺麗にカラーができます!

 

 

今回もベースの色が暗かったので、

 

 

1回明るくさせてもらって

 

 

カラーさせてもらいました!

 

 

Before

image

 

 

うっかり写真撮り忘れてしまったんで、

 

お客さんに送ってもらいました…笑

 

 

ベースは9レベルの少し赤味のある

 

 

ブラウンで、毛先はグラデーションカラーで

 

 

14レベルのオレンジが強い感じです!

 

 

 

毛先は明るいので、

 

 

そのまま色を被せても

 

 

綺麗に色がのるんですけど、

 

 

ベースは赤味が強いので、

 

 

このままだと綺麗な

 

 

外国人風のカラーにはできません!

 

 

ので、ベースをブリーチサプリメントを

 

 

使って明るくして、表面中心に

 

 

ハイライトを入れて

 

 

透明感と束間ができるようにしました!

 

 

ブリーチサプリメントとは

 

 

ブリーチ力を維持しながら、

 

 

ダメージ・刺激ない究極のブリーチです!

 

 

ブリーチのダメージ、におい、刺激

 

 

95%軽減してくれます!!

 

 

髪の毛と頭皮の負担を減らしてくれるので、

 

 

気軽に外国人風カラーもしやすいです!

 

 

 

20分ぐらい時間を置いて

 

 

1回シャンプーしてから、

 

 

もう1回カラーして色をのせていきます!!

 

 

毛先のグラデーションの部分だけ

 

 

色を少し薄くて一気に全体塗って

 

 

時間をおきます!!

 

 

放置時間が短いと退色の原因になるので

 

 

しっかり時間をおいて色を入れていきます!

 

 

完成がこちらです!

 

after

image

 

 

透明感半端ないです!!

 

 

赤味がまったく感じられない

 

 

アッシュグレーになりました!!

 

 

表面のハイライトの束が良い感じで、

 

 

毛先はグラデーションになっていたのを

 

 

 

活かして少しくすんだグレーにしました!

 

 

 

スタイリングは26㎜のコテで外ハネに

 

 

 

巻いただけなのですごく簡単です!

 

 

肩〜肩下の長さの肩は外ハネオススメです!

 

 

 

1回明るくしないとこんなに透明感のある

 

 

外国人風カラーはできないので、

 

 

1回明るくすることをオススメします!!

 

 

 

この夏、外国人風カラーに

 

 

是非してみてください!!

 

こちらから予約できます!

 

 

 

個人でインスタグラムに色々なカラーUPしているので、

 

 

よかったら見てください!!