News

美容室Shuの最新情報

梅雨目前 広がりやすい季節に簡単ヘアアレンジ

もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。

 

クセがある人、湿気で広がりやすい人

 

どうしても梅雨の時期は嫌いだなぁって方が多いと思います、

 

自分もその中の1人なので~_~;

 

そんな時に簡単にできるヘアアレンジを紹介します。

 

 

 

image

①まず最初に3:7くらいの割合で2つに分けます。

 

少ない方の髪の毛をゴムで結びます。

 

この時はできるだけ下の方でゴムを結んで下さい。

 

image

 

②そして、次に最初にゴムで結んだ髪の毛に残りの髪の毛をくるりと一周させます。

 

image

 

②そして一周させ合体したら、もう一度ゴムで結びます。

 

上品な感じにしたい方や、崩したりするのが苦手だなぁって方は、

 

ここで終わっても上品な感じに仕上がります。

 

image

 

少しカジュアルな雰囲気にしたい方は、

 

上の写真のように少し崩してあげても、

 

程良いルーズ感が出るので可愛いと思います。

 

image

 

最後にリボンなど何か飾りを付けてあげると、

 

より華やかに可愛く仕上がると思います。

 

ゴールドのアクセサリーなどを付けたら上品な仕上がりにもなります。

 

五分くらいで簡単にできるヘアアレンジなので1度試しにやってみてください。

 

美容室Shu 安城店 スタイリスト 小久保圭祐

予約はこちらから