News

美容室Shuの最新情報

夏では遅い紫外線のピークは5月!?

夏では遅い!
紫外線のピークは5月!

日本で最も紫外線が高いのは5月がピーク!
行楽シーズン真っ只中だから今から必要なんです 😀 

多くの方がフェイシャル、ボディと念入りに紫外線対策をされているのではないでしょうか!
でも、意外と忘れがちなのが髪への紫外対策なんです。
5倍

顔と近い場所なのに全然、紫外線をあびる量が全然違うんですよ!
だからフェイシャルやボディ以上に髪への紫外線対策が必要になるんです 😀 


▼紫外線は髪にどのような悪影響を及ぼすのでしょうか!

①枝毛やパサつき、切れ毛などのダメージ要因
髪の毛は主にタンパク質でできており、タンパク質はアミノ酸のシステイン結合により構成されている為、
紫外線を受けることでステイン結合が分解してしまうんです。
その結果髪の毛のキューティクルがはがれ髪の毛の内部が乾燥し、枝毛やパサつき、切れ毛の要因となります。

②カラーなどの退色
紫外線は髪の毛の内部にある髪の毛を黒くしている色素(メラニン)をも分解します。
これが髪の退職の要因となるのです。

 

▼髪の毛にあたえる紫外線ダメージを防ぐ方法とは
①一番手っ取り早く簡単な方法が日傘や帽子
一番は紫外線に当たらない状況を作ることです。
日傘は濃い色で厚手の布のものを選ぶとなおよし!

②まとめ髪
日傘や帽子がないときは髪の毛をまとめると髪の毛にあたる紫外線の面積が減るんです!
簡単にできる紫外線対策ですね 😆 

③UVカット効果のあるシャンプーやトリートメントも重要
紫外線に髪の毛を触れさせないというのは現実的難しいかと思います。
髪の毛をまもるケアもとても重要になります。
美容室Shuではこんなケア商品も取り扱っております。
main00_01
main00_02

出典:http://www.milbon.co.jp/products/elujuda_suntreatment/index.html

 

美容室Shuのキャンペーン情報はこちらをクリック
↓ ↓ ↓
ph_newgene_pc