News

美容室Shuの最新情報

髪の毛の家での扱い方!!

ABOUTこの記事をかいた人
髪の毛の家での扱い方!!
Shu碧南店 スタイリスト 吉田 帆南美 instagram

こんにちは! 碧南店 スタイリスト 吉田 帆南美(ヨシダ ホナミ)です! お客様のお悩みに合わせて 丁寧に施術させていただきます。 居心地の良い空間になるよう、 ヘアスタイルに満足していただけるよう、 是非貴方の大切な髪を託して頂けると光栄です。


こんにちは!!
刈谷店アシスタントの吉田帆南美です!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
この間の祝日、お勉強会の後にわたしの大好きなアイドルの『ぜんぶ君のせいだ。』さんのライブに行って来ました!迫力がすごくてめっちゃめちゃ可愛くて好きが止まらなくなりました♡♡久しぶりに汗だくになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
私の推しのましろちゃん(写ってる写真の子です)もこのブログ見てるそうなので今回も張り切って記事を書いていこうと思います٩( ‘ω’ )و
✴︎
✴︎
✴︎

【シャンプー前の流しは1分から1分半流してください】
シャンプー前の流しで汚れをほとんどお湯で流してあげると、その後のシャンプーが泡立ちが良くなりやすくなります(^o^)

【サロン用シャンプーは特に、多めにプッシュして洗ってください】
サロン用のシャンプーは、美容成分も入っているので髪の長さにもよるのですが3〜6プッシュして使い流す前に少し時間をおいておくと髪の毛がもっと綺麗になるそうです(^o^)

【タバコは髪に良くないので控えてください】
活性酸素が溜まり、メラニンを破壊したり、脱毛につながる可能性があります(/ _ ; )できるだけ控えて欲しいです(/ _ ; )

【ドライヤーは毎日しっかりしてください】
毎日しても大丈夫なのか聞いてくる方がたまにいらっしゃるのですが、シャンプー後の水気がある状態の髪はキューティクルが開いた状態で、大切な成分が逃げて行ってしまうのでしっかりドライしてキューティクルを閉じていきましょう!(^o^)

【肩こりと脱毛は関係あります!】
頭皮頭皮と言っているのですがなぜかと言いますと、頭皮は畑と一緒で耕してない畑に種を蒔いても農作物は生えませんよね…それと一緒で頭皮も柔らかくしないと元気な髪の毛は生えてきにくいです(/ _ ; )
頭皮を柔らかくと言ってもピンとこないと思うのですがぶっちゃけて言うと、『頭皮まで血流を流れてること』です。
どう血流を流せばいいかと言いますと、首のリンパを流してあげてください(^o^)
首からの血流を流すと頭皮まで流れ、柔かくなります!ツボも押してあげるとなお、良いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ちなみにプラス料金864円でマッサージしていくシャンプーメニューあります!やります!
✴︎
✴︎
✴︎
たくさん書いていきましたがまずは出来そうなことからぜひ日々の生活に取り入れてもらいたいです🙆💕✨
よくわからなかったらぜひ、お店にいらしてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+
以上、刈谷店アシスタントの吉田帆南美でした!