News

美容室Shuの最新情報

学生時代美容院怖かったけど実際そうでもないお話

ABOUTこの記事をかいた人
学生時代美容院怖かったけど実際そうでもないお話
Shu碧南店 スタイリスト 吉田 帆南美 instagram

こんにちは! 碧南店 スタイリスト 吉田 帆南美(ヨシダ ホナミ)です! お客様のお悩みに合わせて 丁寧に施術させていただきます。 居心地の良い空間になるよう、 ヘアスタイルに満足していただけるよう、 是非貴方の大切な髪を託して頂けると光栄です。

こんばんは✌︎(‘ω’)✌︎

刈谷店アシスタントの吉田帆南美です!

 

もう9月になってあっという間に夏が過ぎたなあと思ってる頃じゃないでしょうか(*´-`)

上のお写真は美容師として入社する前日に会いに行ったアイドルのましろちゃん(‪@zenkimi_mashiro ‬)と撮ったチェキです(*´-`)

 

見返すと、縮毛矯正をかけたりブリーチをしたり髪色が赤くなったりと、色々変わったな〜と時の流れを感じてます(*´-`)

そんな美容師としてすごく楽しんでますが、学生時代の頃、根っからの陰気なオタク過ぎて『美容院』というところがすごく敷居が高く怖そうなところだと勝手に思ってました(´・ω・`)

なのでコワクナイヨーっていうことを、過去の自分に向けて、過去の私のような美容院って…って思ってる方に向けて津々浦々書いて行きます!

 

本当、美容院への電話って緊張しますよね(しない人はスルーしてください。)

私はコミュ障なので本当に、電話が嫌いでした。

ですが!美容院側が聞きたい事は

①お名前(カルテのナンバー)

②日にち、時間

③担当者

④メニュー

この4つだけなのです!

学生時代(電話じゃなきゃ無礼だと思われるだろうか…)なんて悩んだこともありましたが、全然そんなことないです。

今、Shuはアプリも始めましたのでアプリからの予約出来るよう、Web予約推奨してます!どんな時間でも予約できてしまうWeb予約、ぜひ活用して貰いたいです!

わかります。

人と限りなく話したくないけど髪の毛切りたい時、わかります。

でも空気が読めない時たまにあるのでもし空気察することができてなければ「疲れて喉もを使いたくない」などオブラートに言ってください。黙ります(_ _).。o○

嫌な気持ちになることはないです!

キチッとしてこなくてもマスクして施術も別に出来ますのでお気軽にお越し下さい_(┐「ε:)_

ですがお客様の系統や服装とかに合わせたスタイルにしたいのでこだわりがある方は教えてくださるとやりやすいです_(┐「ε:)_

学生時代、ドライヤーの時とか心配してましたが実際ドライヤーなどをする側になると、見ません。、

プライバシーだなぁと見ようとも思わないです✌︎(‘ω’)✌︎

あと、学生時代に雑誌読んでる時に「こいつダセェのにオシャレ雑誌見てるわwww」って思われないか心配でしたが実際美容師になって見たら人の読んでる雑誌のページなんて気にならないですね_(┐「ε:)_

気にし過ぎないでお気軽にお読みください_(┐「ε:)_

首の力を抜いて下さるととてもシャンプーがしやすいので(頭の重みを使ったりしてます)寝顔、特に見るわけでもないので気にしないですよ_(┐「ε:)_!!

あと気持ちいいシャンプー出来たんだなぁと嬉しくなります◎

 

学生時代に美容院のシャンプーで爆睡したことがあって死ぬほど恥ずかしい…ってなった思い出があったのですが今思うと特に気にされてなかったんだなぁなんなら嬉しそうだったなぁ_(┐「ε:)_

 

以上、刈谷店アシスタント吉田帆南美でした(^O^)