News

美容室Shuの最新情報

ハイキング&トレッキングの便利アイテム!

前回の記事で今の季節に行きたいハイキング・トレッキングスポットをご紹介していきましたが今回はそんなハイキング・トレッキングのときに役立つグッズをご紹介していきます!

 

 

 

 

 

ポケットのないザックにはぜひ!

ペットボトルリング・クリップ

ちょっとしたハイキングなどにおすすめなのがこのペットボトルリングとクリップ!

初めて山に行く人は、ひとまず手持ちのリュックを利用する方もいるかと思います。

そんな時外付けのポケットがなかったりすると何かと不便。すぐに水分補給できるこのアイテムが便利です!

 

 

 

 

 

下山後の温泉でも大活躍!

すぐに乾くパックタオル

フェルトのように軽く、ソフトな肌触りのタオルです。繊維がギュッと細かく密着しているので、固く絞ったり、切れてもほつれにくく丈夫です!
綿の約2倍、本体重量の約10倍もの水分を吸水し、絞ると吸い込んだほとんどの水分を放出!
すぐに吸水力が回復し、繰り返し使用が可能です。下山後の温泉にも大活躍してくれますよ。

 

 

 

 

 

100円ショップにも売ってる

携帯ゴミ袋

小さなビニール袋が10枚・20枚単位で入っており、サッと取り出して使える携帯ゴミ袋はペットのお散歩に大活躍のアイテム。しかし登山においても重宝します!

基本的に山にはゴミを残さない、すべて持ち帰るのがルール。歩きながら食べた飴のゴミ、山ごはんで出たちょっとしたゴミもこのアイテムを駆使してクリーンに!

 

 

 

 

 

近場の山でカップラーメンなら

断然山専ボトル

近場の山にサクっと行く、荷物をあまり持って行きたくない、今回は山ごはんをこだわらないそんな時は保温力の高いサーモス山専ボトルに熱々のお湯を入れて持っていけば、美味しいカップラーメンが食べられます。バーナーで沸かすより楽ちん!

 

 

 

 

 

ザックの中を濡らさない

防水インナーバッグ

IMG_9174.jpeg

山では、必要なものすべてをザックに収納します。そのザックの中を濡らさないために必要なアイテムがこの防水インナーバッグです。

山登りの途中で、ちょっと温泉に寄った時など、ザックの中に体を拭いたタオルなど、濡れたものを入れても、他の荷物を濡らさないことができるので、防水インナーバックも必要なアイテムです!

 

 

 

 

 

座布団にもザックの背面パッドにもなる

山旅ULパッド

登山でお昼ご飯を食べるときなどにあると便利なのが座布団です。

冷たい石の上に座っているとお尻が痛く冷たくなるためリラックスすることができません。

そんな時に便利なのがザックの背面パッドになる『山旅 ULパッド』

発砲倍率67倍の非常に軽量で、ほどよく空気を含むため座った瞬間に暖かく感じます。

厚みは1センチで、ゴツゴツした岩場などに敷いて座っても痛みを感じないほど柔軟性が高いマットです!

 

初めてのトレッキングの時は今回ご紹介したアイテムの他にも必需品をしっかりと準備してから楽しみましょう!