News

美容室Shuの最新情報

【脳ストレス解消!!】美脳セラピー

IMG_6751

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは美容室shuセラピストの渡辺こずえです。

 

 

今日は皆様に美脳セラピーについてお伝えさせていただきます。

 

 

 

IMG_8538

 

 

 

 

美脳セラピーとは。

 

 

 

耳にある脳へのアクセスポイントにテラヘルツ波を放射している美脳テープを貼り、瞬時に脳内環境をバランスの良い状態へ導くセラピーです。

 

 

 

なかなか眠れない、疲れが取れない、イライラしがち、肩こりがひどい、顔が疲れているなど、、、

 

 

思い当たる方は、脳が疲れているかもしれません。

 

 

 

まずは、脳をリラックスさせることで自然治癒力を高めお悩みを解消できる自分の力を取り戻しましょう。

 

 

 

脳がリラックスすると、瞬時にお顔や身体がリフトアップします。

 

 

 


 

 


 

1.美脳セラピーの目的。

IMG_6763

 

 

①テラヘルツ波を放射している美脳テープで脳内環境をバランスの良い状態へ導く

 

 

②脳の疲れを取り除いて集中力を上げる。

 

 

凝り固まった姿勢を正常な状態に戻す。

 

 

④脳をリラックスさせる事で顔の歪みを解消し、リフトアップ。

 

 

睡眠バランスを整える。

 

 

 

 

2,脳の疲労

仕事に疲れた女性

出典http://suppleconcier.com/citricacid-815.html

 

 

 

疲労は誰もが経験する症状なので軽く見られ、放置されがちですが……。

 

 

 

下のような経験のある方は脳が疲れている可能性があります!!

 

 

 

「休息や睡眠をしっかり取っても回復しない……」

 

 

 

「お昼過ぎには既に疲れている……」

 

 

 

「ひどい日は、朝起きて既にクタクタ……」

 

 

 

「ベッドから起きれない……」

 

 

 

「集中力が続かない……」

 

 

 

「ダイエットしても痩せない……」

 

 

 

 

これらは肉体的な疲れだけでなく

 

 

精神的な

 

 

疲れの

 

 

【サイン】

 

 

とも言われています。

 

 

 

3.テラヘルツ効果・効能

IMG_6775

l出典https://wired.jp/2013/08/20/light-one-minute-stop/

 

 

 

 

『テラヘルツ波』は自然界に存在するすべてのもの(太陽、月、山、海など)、私たち人間から放射している振動です。

 

 

 

ストレス、老化、不調でその振動は弱くなってしまいます。

 

 

 

テラヘルツ波の振動波は、人間が本来持っている健康な細胞の振動数に近いとされています。

 

 

 

弱ってしまった細胞にテラヘルツ波が働きかけることで、共振共鳴し、本来もっている正しい振動に戻るように導いてくれます。

 

 

 

美脳テープは最も健康な人の発する波長であるプレミアムテラヘルツが放射されます。

 

 

 

今まで使われていなかった周波数の部分を初めて実用化したテープです。

 

 

 

 

4,ケイ素(珪素)

IMG_6776

出典http://okinawaseminar2013.com/category1/entry14.html

 

 

生きていくために欠かすことのできないのが「ミネラル」です。

 

 

 

ミネラルといえばカルシウムや鉄が有名ですがその中でも、

美のミネラルと呼ばれるのが「ケイ素(珪素)」です。

 

 

 

ケイ素(珪素)は肌の弾力を造るコラーゲンを生成するだけでなく、真皮を支えるコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を結びつける働きがあります。

 

 

 

もちろん肌の弾力だけでなく、髪や血管、骨などの弾力も高めるといわれています。

 

 

 

 

赤ちゃんはケイ素(珪素)量が最大だといわれています。

 

 

 

肌はぷるぷるとしていて柔らかいですよね。

 

 

 

30歳でケイ素(珪素)量は40パーセントにまで低下します⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

ケイ素(珪素)は若さを保つ美のミネラルとして私たちの健康と美容を体の中からサポートしてくれています。

 

 

 

 

5.脳をリラックスさせる

IMG_6777

出典https://woman.type.jp/wt/feature/423

 

 

 

脳と身体は五感によってつながれています。

 

 

 

 

脳がリラックスすると、神経を通して体もリラックスします。

 

 

 

例えばアロマセラピーは、香りで嗅覚を刺激することにより脳をリラックスさせています。

 

 

 

しかし、ニオイは好き嫌いが大きいもの。

 

 

 

嫌いなニオイで嗅覚を刺激しても脳はリラックスしません。

 

 

 

つまり、脳をリラックスさせるには心地よい刺激を五感に与えるか、ストレスを抱えた脳を直接リラックスさせるしかありません。

 

 

 

音楽による聴覚刺激、映像による視覚刺激、マッサージによる触覚刺激そして食事による味覚刺激も心地良く感じるものであれば脳をリラックスさせるでしょう。

 

 

 

美脳セラピーはそれら五感に作用させるのでなく、美脳テープのテラヘルツ波で細胞を活性化させ、脳を直接リラックスさせます。

 

 

 

 

6.エイジングケアの新常識

画像IMG_6829

出典http://ono-blog.com/press-331-4923.html

 

 

 

珪素はもともと地球上にある元素のひとつで酸素の次に多く、地球地質の60パーセントを占めるほど多く存在します。

 

 

 

主に岩石や土壌の主成分になります。また珪素は私たちの体の中にあるミネラルで1.8g程度とかなり多い保有量が検出されています。

 

 

 

特に皮膚や爪、髪に多く含まれていて、コラーゲンの働きを支える重大な役割を担っています。

 

 

 

しかし新しく造られるコラーゲンの量は20歳をピークに減少し、40代以降になるとほとんど造られなくなります。

 

 

 

珪素はコラーゲンなどと結びつき、肌の隙間を接着剤のように埋めて丈夫にし、保水力をアップさせます。さらにコラーゲンと一緒に摂ると、効率的に肌弾力をアップさせることができます。

 

 

 

コシや艶のある髪質を造る

 

 

歯のエナメル質を強化し、虫歯を予防する。

 

 

潤いと肌の弾力を保つ

 

 

骨の形成を助け丈夫な骨を造る。

 

 

血管の弾力性を維持する。

 

 

艶のある丈夫で美しい爪を造る。

 

 

軟骨の生成と関節の働きを助ける。

 

 

全身の細胞壁の弾力性を維持する。

 

 

 

7.安心の施術

 

こちらが施術の流れです。↓↓↓↓↓