News

美容室Shuの最新情報

【注意】もうすぐ梅雨の時期‼︎ジメジメした季節を乗り越える方法

 

だんだん暖かくなって汗が気になる季節になってきました!

もうすぐ6月!梅雨の季節がやってきます。

 

今日は梅雨の季節を乗り越える方法をご紹介したいと思います。

 

湿度が高いと髪の毛がたくさん水分を吸収してとってもデリケートな髪になるのです。

 

雨の日はうねりやスタイリングが上手くいかないことを経験した事があると思います。

 

そしてやはり雨が多いと細菌やカビが繁殖しやすく頭皮トラブルの原因にもなりますし、紫外線も強いです。

 

image

 

 

そんな梅雨時期を撃退!!!!!

 

*ヘッドスパ

image

 

細菌を取り除いてくれたり、ジメジメした季節のストレスも吹き飛ばしてくれます!

 

他にもヘッドスパはリフトアップにも効果的です!

 

*雨に直接あたらない

*除湿を心がける

*早めに乾かす

 

などなど。

 

前記事で紹介されているホホバオイルはもちろん、

紫外線を跳ね返してくれるMILBONのサントリートメントは、

 

UV効果とトリートメント効果があります。1つで2つの役割を果たしてくれます。

 

image

 

これで梅雨も楽しく乗り越えましょう  ♫  ♫  ♫

 

 

出典http://www.w-ikumou.com/lectureroom/lesson/lesson36.html

http://www.hyundaimed.com/

http://www.milbon.co.jp/products/elujuda_suntreatment/index.html

 

 

安城店:asuka