News

美容室Shuの最新情報

Newプロフィール写真

こんにちは^^

刈谷店の吉田です!

ついにスタッフプロフィールのページが今年も新しいお写真になりました!

写真はどこを向いて撮ればいいのかわからなくなります、みんな写真に慣れていて凄いなぁとなりました。

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

刈谷店は3月から新入社員が2人も入りました。

 

世界一周したり、個性が爆発してる

豊田くん

見た目とは裏腹にめちゃくちゃ真面目で仕事が丁寧で、

スタッフからも、お客様から人気があります。

 

ビジュアルも話し方も可愛くてとにかく可愛い

まみちゃん

色々なジャンルの音楽やファッションが好きなので話せば話すほど奥が深いです。

仕事も丁寧過ぎるし、やる気もすごいし、可愛いです。

お客様にもスタッフにも愛されてます。

 

 

(勝手に写真使ってごめんね)

 

 

2人とも凄く努力家で、

悔しい時は悔しがるし

上手く行った時は嬉しがってるし

褒められた時は褒められたよと報告してくるし

キラッキラしてます⋆*✩

 

まだ緊張していると思うので暖かく見守ってください。

2人とも個性が強くてオーラが凄いです。(笑)

 

たくさん私たちスタイリストのお手伝いをしてもらえて毎日感謝ばかりです。

 

 

 

 

 

よくお客様に「もう先輩になったんだねぇ」と言われます。

時の流れがすごくはやいです。

気がついたら入社して4年目です_(:3 」∠)_

 

 

アシスタントの頃に「どんな美容師になりたいの?」と聞かれることが多かったのですが、

 

「安心して任せてもらえる美容師になりたいです」と答えてました。

 

 

今ではもう、私が後輩たちに質問する側になったので

私はどんな美容師になりたかったのかもっと深く考えていて、最近もっと考えがまとまってきたのでここに書き記させていただきます。

 

 

私は昔から美容院が苦手だったので(特に人と目を見て話すことや、自分のしたい髪型を伝えること…など)

 

ひとつひとつ、自分がされたいことをお客様に施していきたいなと思って毎日働いてます。

コームをとく力加減や、ドライヤーで不快を覚えないような乾かし方、嫌な口調にならないように、、など。

 

 

昔の私が安心して任せたいなって思えるような美容師になっていたらいいな、と思ってます。

 

お客様の趣味や大好きなことなど教えてくれたりするといろんな世界の話が聞けてとっても楽しいですし、

ヘアスタイルが サラサラになったり、可愛くなったり、カッコ良くなったり、シャンプーで満足してもらえたり、ヘッドスパでお顔がリフトアップしたり、

とにかくお客様が喜んでもらえると、

より、この仕事をしてよかったなぁって、やりがいを感じます。

 

後輩たちもshuに入社してよかったと思えたらいいなぁと思いつつこれから一緒に頑張ります(^○^)

 

 

 

 

毎日お掃除して消毒してピッカピカのお店で営業してます(^ω^)

ぜひ、ふらっとお越し下さいませ。