News

美容室Shuの最新情報

春夏人気間違いないヘアカラー

 

 

こんにちは!碧南店の石川貴章です!!

 

GWにゴルフを始めて

 

最近は打ちっ放ししか行ってません笑

 

 

今日は春夏人気間違いないヘアカラー

 

についてお話ししたいと思います!

 

今年の春夏はピンク系ブルージュ

 

春夏人気ヘアカラーだと言われてます!

 

 

今日はピンクのヘアカラーについて

 

お話ししたいと思います!!

 

 

 

ピンク系と言っても薄いピンクや

 

濃いピンク、ピンクアッシュや

 

ピンクベージュなど

 

言い出したら無限にあります! 

 

その人によって似合うピンクがあると

 

思うので、担当してもらってる

 

美容師さんに相談するといいですね!

 

 

 

まずは染める前の状態です!

 

Before

image

 

けっこう退色してて黄味が強いです!

 

いつもはアッシュ系やマット系で

 

カラーをするんですが、今回は

 

本人がピンク系にしたいと言ったので

 

 

薄っすらピンクがかった

 

 

ピンクベージュにしようと思いました!

 

 

元々毛先にグラデーションと髪の毛全体に

 

ハイライトが細かく入っていたので、

 

それは活かしていきました!

 

 

image

 

塗布し終わってこんな感じです!

 

根元と中間部分と

 

毛先のハイライトの部分で3種類

 

カラー剤を使い分けました!!

(毛先は薄くピンク感を出したかったので)

 

 

色持ち良くしたいので、

 

しっかり時間を置いていきます!

 

 

時間をしっかり置いた方が

 

色持ちは良いですが、

 

サロントリートメントやご自宅の

 

シャンプー、トリートメントを

 

サロン用に替えるともっと色持ちが

 

良くて綺麗なカラーが長く楽しめます!

 

 

仕上がりがこんな感じです!

 

after

image

 

黄味感がだいぶ消えて

 

薄っすらピンクがかった

 

ベージュになりました!!

 

ストレートだとハイライトや

 

グラデーションの感じが分かりにくいので、

 

軽く巻いてみました!

 

 

 

image

 

 

 image

 

 

 

巻くとハイライトや

 

グラデーションがすごく活かされます!

 

透明感や束感などが

 

すごく強調されてすごく可愛いです!

 

 

 

少し明るいところで撮ってみました! 

 

image

 

image

 

 

明るいところで見ると、もっとハイライトと

 

グラデーションの感じが分かります!

 

毛先にかけてピンクが薄くなっていくので、 

 

透明感も出てこの春夏には

 

ピッタリだと思います!

 

グラデーションだけで物足りなくて

 

満足できない方はハイライトも入れることを

 

オススメします!

 

 

この春夏ヘアカラーを楽しみましょう!!

 

Instagramにヘアカラーの

 

写真もUPしてるので、

 

よかったら参考にしてください!

 

my Instagram:@taka_ishikawa05