News

美容室Shuの最新情報
美容情報

美容室Shuで人気沸騰!透明感あふれる春カラー『アディクシー』で髪色を彩る!

少しずつ春の気配を感じ始める季節ですね。あなたの髪色も、美容室『Shu(シュウ)』でそろそろ春の準備をしませんか?

 

今回ご紹介するのは、トリートメントなどのヘアケア商品の有名メーカー『ミルボン』が発表した『アディクシー』というカラーシリーズ。光に当たったときに透き通るような美しさが叶う透明感あふれる“春カラー”を叶えてくれるラインアップで早くも人気沸騰中です。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

アディクシー1

 

ツヤも深みも同時に叶う、次世代のヘアカラー

 

アディクシー3

 

『ミルボン』の『アディクシー』は、中毒などの意味をもつ「Addict(アディクト)」と 共感・共鳴という意味をもつ「Sympathy(シンパシー)」を合わせた造語。“自由な表現で夢中にさせる”という意味です。30色のカラーラインアップを誇り、独自の技術により圧倒的な透明感を実現させています!

 

もともと日本人の髪質は、ヘアカラーをすると赤味が出やすく、特にアッシュ系などの髪色は難しいとされています。ところがこの『アディクシー』は消えにくい赤味を抑制して、クリアな色味を表現できるのが最大のポイント。

 

憧れの欧米人のような透明感のある髪色が実現します。さらにヤや深みなども美しい、まさに次世代のヘアカラーといえるカラー剤です。

 

2017年春夏カラーの大本命は、“アッシュ系”カラー!

 

アディクシー4

 

2017年春夏シーズンのトレンドの髪色は、なんといってもアッシュ系カラーです。グレージュやブルージュなど透明感のある色味が人気です。また洋服のトレンドに合わせてピンク系カラーも流行の兆しです。

 

★グレージュってどんなカラー?

グレージュは、その名の通り『グレー』と『ベージュ』の中間のようなカラーのことです。アッシュとは異なり、グレーのくすんだ感じの色味に、少し透明感のあるベージュが加わることで、ややくすんだカラーとなっています。

 

★ブルージュってどんなカラー?

ブルージュは『ブルー』と『ベージュ』をかけ合わせたカラーです。透明感のあるブルーにベージュのもつ柔らかい質感がプラスされることで、ニュアンスのある色味になっています。

 

アディクシー2

 

この写真はスタッフが実際に『アディクシー』で春カラーにカラーチェンジしたものです。アッシュグレージュに染めたのですが、透明感とツヤがきれいに出ています。落ち着いた大人の雰囲気で、とても素敵な髪色に仕上がりました!

 

 

sapphiregray_pearlemeraldamethystsilverredbluebrown

出典:http://addicthy-color.com/

 

『アディクシー』は、スタンダードラインにサファイア・グレーパール・エメラルド・アメジスト・シルバーと、クリエイティブラインにレッド・ブルー・ブラウンとバリエーションがあり、組み合わせることでこのようなニュアンスのある春カラーをつくることができるのです。

 

 

『Shu(シュウ)』の提案する、『アディクシー』で彩る春カラースタイル

 

この春『Shu(シュウ)』が提案するのは、頑張りすぎてないけど、きれいって褒められる春カラースタイル。『アディクシー』を使って実際に施術させていただいたお客様のスタイルをご紹介します!

 

★アメジスト×グレーパールのグラデーション

左がbefore 右がafterです。色が抜けてきたのと根元のプリンも目立ってきていたので、『アディクシー』で春カラーへとメンテナンスさせていただきました。

 

 

『アディクシー』なら、ブリーチなしでグラデーションカラーも叶えてくれます。パープル系のアメジストと、グレーパールを塗り分けることで、絶妙なグラデーションに。毛先を巻くと、大人の魅力あふれる透明感ある“艶っぽスタイル”に仕上がります。

 

 

★ブルーグレーのグラデーション

『アディクシー』のサファイアとグレーを使用し、透明感あふれるグラデーションカラーに挑戦。憧れの外国人風の髪色にチェンジしました。さらにふんわりウェーブでトレンドスタイルに。花柄やピンクなど春のトレンドのお洋服との相性もぴったりです。

 

 

★Instagramでハッシュタグ『#Shu高浜店』『#アディクシー』で、Shuでカラーチェンジしていただいたお客様SNAPもたくさんご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください♪

『#Shu高浜店』Instagramはこちらをクリック!

 

ずいぶん春めいてきた今日この頃、そろそろ褒められ春カラースタイルにチェンジしませんか? スタッフ一押しの『アディクシー』は、愛知県、碧南市、高浜市、西尾市、安城市、刈谷市の美容室Shu(シュウ)までお気軽にお問い合わせください!

あなたにぴったりのカラーをご提案させていただきます♪