News

美容室Shuの最新情報

頭皮が日焼けした時は!!

こんにちは!!刈谷店アシスタントのこうへい です❗️❗️

 

 

夏は紫外線が強くて分け目などはとっても日焼けしやすいですよね

 

 

きっと皆さんも頭皮が赤く炎症したり、ヒリヒリ痛くなった経験があると思います❗️

 

 

なので今日はそんな日焼けした頭皮の簡単なケアをご紹介します

 

 

まず❗️❗️❗️頭皮が真っ赤になってヒリヒリ痛い時はシャンプーは避けて下さい❌

でも汗をかいた時はそうもいかない時もありますよね

 

 

 

そんな時は❗️❗️❗️❗️

 

 

悪化を防ぐために頭皮用の化粧水を入念に〜〜つけたり、頭皮に優しい〜〜シャンプー剤で撫でるように洗って下さい❗️❗️

 

 

もしも普通に洗ってしまうと………。

 

 

 

と、頭皮の皮がむけて……フケみたいに髪の毛や大事なスーツについてしまうので、それだけは避けて下さい

 

 

 

悪い事が連鎖して起きちゃいますので

 

 

 

他にも頭皮を掻くのダメですよ❗️❗️❗️❗️

 

 

日焼けして乾燥した頭皮が痒くなる〜〜ってお気持ちはすっごくわかります❗️❗️しかし、爪で頭皮を掻いてしまうと更に肌を傷つける結果になってしまい、傷が出来ると爪に付着した菌が傷口に入って大変な事になっちゃうんです

 

 

なので、頭皮はくれぐれも掻いたりせずに頭皮用の消炎効果のある化粧水をつけて下さいね

 

 

夏のケアを怠ると冬に大きく響いてくるのでここが肝心ですよ☀️

 

 

いかがでしたか?

 

 

『頭皮の日焼け』って本当に怖いですよね?

 

 

もし頭皮の日焼けや炎症に心当たりのある方は一度ご相談に来て下さい❗️❗️❗️

 

 

shu刈谷店にも素晴らしい頭皮用の化粧水があります☀️☀️

 

 

以上今日のこうへいでした