News

美容室Shuの最新情報

美容院のシャンプー使ってますか??(^.^)

ABOUTこの記事をかいた人
美容院のシャンプー使ってますか??(^.^)
Shu碧南店 スタイリスト 吉田 帆南美 instagram

こんにちは! 碧南店 スタイリスト 吉田 帆南美(ヨシダ ホナミ)です! お客様のお悩みに合わせて 丁寧に施術させていただきます。 居心地の良い空間になるよう、 ヘアスタイルに満足していただけるよう、 是非貴方の大切な髪を託して頂けると光栄です。

こんにちは! 刈谷店アシスタント吉田帆南美です⭐️ . IMG_0377 この間は刈谷店の一年生3人でお揃いのカーディガン着てパイレーツオブカリビアン見に行きました!!(左が私、真ん中ネイリスト鍔本、右がアシスタント山下です^^) とても面白かったので語りたいです^^! IMG_9537 先月鍔本にネイルして貰ったのですが、とても上手です💅✨ 刈谷店はネイルしながらカットカラーパーマシャンプーが出来るお席がありますので興味ある方は是非^^! . *・゜゚・*:.。..。.:*・*’・*:.。. .。.:*・゜゚・* . この間、カフェを経営されてるお客様とお話をした時に 「甘いカフェラテとかも良いけどお店でしか飲めない本物のコーヒーを是非飲んでもらいたい」 と言ってらっしゃいました。 この一言を聞いて、気持ちがとてもわかるなあってなったのですがなぜかと言いますと . . 「美容院のシャンプーを是非とも家で使ってほしい」 . . って思ってる私たちの気持ちと似てるんじゃ無いかなあと。 IMG_9784 私は専門学生になってから美容室のシャンプーを使うようになったのですが(シャンプーの授業で周りの子が美容室のシャンプーばかり使ってたから見栄を張って買うようになった)髪の状態が変わったんです(/ _ ; )♡! . 美容室のシャンプーは、なんとなく良いんだろうなくらいにしか思ってなかったのですけど、ある日おばあちゃんの家でお泊まりした時の後に市販のシャンプー使った時に次の日の髪の毛がパッシパシに(´⊙ω⊙`)! この時に「今までなんて髪の毛に負担を与えてきたんだろう…」と反省しました(/ _ ; ) . なんやかんやで毎日使う物はいいものを使った方が良いみたいです。 市販のシャンプーは洗浄成分が強くてカラーも落ちやすかったりするらしく、美容室のシャンプーは美容成分が入ってたりカラーが落ちにくくなってたり髪質ごとでシャンプーを選べますヽ(*^ω^*)ノ ふんわりしたいかしっとりさせたいか、頭皮を重点的にしたいか、髪の毛を重点的にしたいか、などいろんな悩みと合わせた色々な種類があるので是非とも美容院で相談してください! . シャンプーするときはお湯の最初のお流しを1分から1分半した方がいいです! 水でほとんどの汚れは落ちるみたいなのでヽ(*^ω^*)ノ あと、上を向いてシャンプー、シャワーした方がリフトアップになってシワになりにくいらしいです! あと、美容院のシャンプーは美容成分が入っているのでワンプッシュじゃなく、髪の長さや量によるのですが3〜4プッシュすると良いみたいです^^たくさん使ってください^^ . あと、もしよかったら『ホホバオイル』という皮脂と同じ成分の素晴らしく有能なオイルがありまして、普段のシャンプーじゃ取れない汚れ(酸化してしまった皮脂)を落とすことができるので是非使ってもらいたいです…お店で見てみてください^^ . シャンプー学べば学ぶほど奥が深いです…奥が深すぎて伝えるのが難しいです。゚(゚´ω`゚)゚。 是非、美容院のシャンプー使ってみてほしいです^^ 刈谷店アシスタント吉田でした!