News

美容室Shuの最新情報

今が旬!『外国人風ハイライト💇🏼』

 

こんばんは!

 

 

碧南店店長

 

 

石川です!

 

 

 

秋冬になると髪の毛を落ち着かせるイメージがありませんか??

 

 

たしかになんとなく季節に合わせて

 

暗くした方がフィットするような気がします!

 

 

洋服なども自然と落ち着いた

 

 

色の服を着ることが多いと思うので、

 

 

そういった意味では落ち着いてる色味のが

 

 

合わせやすいかもしれません!

 

 

 

でも,

 

 

明るい方が逆に映えるパターンもあります!

 

 

秋服も冬服も色味が落ち着いて

 

 

服のボリュームもあります!

 

 

髪色まで合わせてしまうと

 

 

全体が重くなりすぎてしまいます。

 

 

なので、秋冬に向けて動きのある

 

スタイルを紹介したいと思います!!

 

 

今回は

 

 

ハイライトを

 

 

使った技法を

 

 

 

紹介しようと思います!

 

 

 

ハイライトとはヘアカラーにおいて

 

 

ベースである色に対して

 

ブリーチ

 

 

 

カラー剤で 

 

 

 

部分的に明るい部分を作り

 

 

全体的に立体感を出す手法のことです!

 

 

ハイライトでポイントカラーした髪は

 

 

周りよりも引き立って髪色全体が

 

 

明るいトーンになります。

 

 

重くなりがちなカラーも

 

 

ハイライトを入れることで動きが出て、 

 

 

軽い印象を与えることができます!

 

 

ハイライトのメリットは立体感の演出だけでなく、

 

 

髪が伸びても根元との

 

 

 

違いが目立ちにくくなるので

 

 

スタイリングを長くキープできることです!

 

 

Before

 

 

 

 

明るさは10レベルぐらいで、

 

色味はアッシュベージュです。

 

 

ここからハイライトを細かく入れていきます!

 

 

太すぎるとメッシュみたいになって

 

 

奇抜になりすぎるので、太すぎるのはNGです。

 

 

今は細かくハイライトを入れて

 

 

さり気ない

 

 

 

方が上品で

 

 

 

綺麗です!

 

 

 

 

なので表面になればなるほど、

 

細く糸状にハイライトを入れていきます!

 

 

 

ハイライト施術後

 

 

 

 

 

 

こんな感じで全体にハイライトを

 

細かく入れていきます!

 

 

今回は全体に入れましたけど、

 

デザインによっては

 

全体に入れる必要はないので、

 

初めてハイライトを入れる方は

 

担当の美容師さんに相談して

 

ポイントで

 

 

 

入れるのも

 

 

 

アリです!

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表面は細かくハイライトを入れてさり気ないけど、お洒落に 透明感も出ますし、髪の毛の動きが出やすいので巻かない人でもオススメです! 秋冬でもハイライト入れましょう ✂︎ TOPのURLからBlogも見れますので、よかったら見てください!! ✂︎ ご新規の方は20%OFFで施術させてもらいます!! ご予約が取りたい方はDMしてください! ✂︎ #ヘアカラー #カラー #3Dカラー #外国人風カラー #ハイライト #バレイヤージュ #ダブルカラー #グラデーションカラー #トレンドカラー #デザインカラー #アディクシー #アッシュ #ブルージュ #アッシュグレー #グレージュ #アディクシーカラー #秋カラー #冬カラー #透明感 #インスタ映え #ヘアカタログ #美容室Shu #美容師 #碧南市 #碧南美容室 #高浜市 #西尾市 #安城市 #刈谷市 #西三河 美容室Shu HP URL http://www.shujp.com/ LINE ID taaka0531

【美容室Shu 石川貴章】温泉美容師さん(@taka_ishikawa05)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

 

ハイライトを入れただけで

 

透明感がすごく出ました!

 

 

巻いたら更に動きが出て柔らかさもでます!

 

 

ハイライトを入れた後は

 

 

シャンプー台で軽く色味を入れさせてもらいました!

 

 

色味を入れないとブリーチ独特の

 

 

黄味感が出るので、

 

 

軽く色を入れた方が柔らかい感じが

 

出てオススメです!

 

 

色を入れすぎるとベースの色と

 

 

馴染みすぎてしまって

 

 

ハイライトが分からなくなるので、

 

 

注意してください!

 

 

 

今回はベースが少し明るめのハイライトでしたけど、

 

ベース暗めのハイライトだと

 

 

 

こんな感じになります!

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベースは暗めなグレージュカラーですけど、

 

 

 

ハイライトが細かく入っているので、

 

 

 

重く見えないけど、落ち着いてて

 

 

 

透明感のあるカラーになります!!

 

 

 

グレージュのハイライトは

 

 

今時って感じですね!

 

 

 

 

 

今年の冬はいつもと違うカラーに

 

 

 

したいと思う方は是非ハイライトを入れて

 

 

 

秋冬を楽しみましょう!