News

美容室Shuの最新情報

ヘッドキュアのメニュー全部紹介します!( ´ ▽ ` )ノ

ABOUTこの記事をかいた人
ヘッドキュアのメニュー全部紹介します!( ´ ▽ ` )ノ
Shu高浜店 山下 晴代 instagram

美容歴8年目、年間2500人以上のお客様を担当しています! 性別、年齢問わず皆様にご指名頂いています。 おまかせオーダー大歓迎!     …

こんにちは〜!!!!

 

 

                          

 

美容室shu刈谷店の

アシスタント山下晴代です!

 

 

 

このまえ、いつも筆談をさせて頂いている

男性の常連の方をシャンプーした時、

 

おきゃくさまの方から

〝ヘッドキュアって、

そもそも何なんですか??〟

 

ってきいてきてくれました!!!!

 

ありがとうございます!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

その時、ヘッドキュアって一体何なのか、、筆談で全部は伝えきれず、、(>_<)

ヘッドキュアって何するのか、なんなのか

本当はもっと伝えたかった、、!!

 

 

と、思ったので(*゚▽゚*)

 

今回は、美容室shuでやっている、

ヘッドキュアについて、

メニューから効果などなど、、

全部書きたいと思います!!

 

 

今回は聞いて頂いた方が男性の方だったので、この男性用ヘッドキュアメニューをご紹介します😎✨

 

 

 

〜キュアシャンプー15分     〜

 

普通のシャンプーのマッサージバージョン、って感じです!!

 

 

メリットは(*´꒳`*)

・普通のシャンプーと、ほぼ同じ時間でやることが出来る!!

・肩こりある方に効く(頭のコリをほぐすと、肩のコリも楽になることが、!)

・『ホホバオイル』をシャンプーに混ぜて洗う!

↪︎『ホホバオイル』が頭皮環境をよくしてくれます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

〜男蜜 20分  〜

 

さっきのキュアシャンプーをやった後に、頭皮に蜂蜜のパックをして、馴染ませて、流す、、、、というコースです*\(^o^)/*

 

🍯なんで蜂蜜つけるの??🍯

 

お料理をするときによくあるやり方で、

豚肉を柔らかくする時に、蜂蜜をつかって

柔らかくするやり方があるそうです。

 

(⚠︎豚肉につきましては、

わたしは食べる専門ですので

実際に蜂蜜で豚肉を柔らかく

したことはありません。

ごめんなさい。笑)

 

 

頭皮も、これと同じ原理で、柔らかくするには蜂蜜!です*\(^o^)/*

 

やる前とやった後に頭皮を触ると

わかるのですが、

本当に柔らかくなります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

蜂蜜って、素晴らしい!

                                         

v(^_^v)♪

 

 

このパック、普段はメントールも入ってて、ちょっとスースーする感じで、スッキリします(*゚▽゚*)

 

今は、冬場限定で、

あったかいバージョンやってます(*゚▽゚*)

https://instagram.com/p/Bb1lzr4H1CC/

すっごいポカポカでやってるので

これもまた気持ちがいいです( ̄∀ ̄)♪

 

 

 

 

 

〜クイックキュア25分  〜

 

ここからは

 

さっきでてきた、あの

『ホホバオイル』を存分につかってマッサージしていくメニューです。

ホホバオイルが頭皮の汚れを浮かしてくれます(^O^)

 

https://instagram.com/p/BWOzw2nA0Lc/

オイルを塗布して8分間、

しっかり頭のツボをひとつひとつ押していきます。

 

そのあと炭酸泉っていう二酸化炭素入りのシャワーでホホバオイルを流すと、、

 

汚れが出てきます(((o(*゚▽゚*)o)))

汚れは、どれだけ取れたか、

 

なんと最後にお客様にお見せします。笑

 

その時の、お客様の第一声は、

 

「え!!!!」とか、「うわ!!!」

と言って驚く方が多いです( ̄∀ ̄)

頭皮の汚れ、見た事ある人のほうが少ないと思うので、確かにびっくりですよね!!

普通に生活していても、どんな方でも頭皮は汚れるのが普通です!

なのでたまに汚れとってあげてください🌞

頭皮が喜びます( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

 

さいごにマッサージのシャンプーをして

おわります( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

〜超絶こりほぐし45分〜

 

ここで、クイックキュアと違うところは

クイックキュアのマッサージの時間が8分間

だったのが、、

超絶こりほぐしでは20分になります

超絶ほぐれます!!!!

 

そしてそして、

 

こちらの四種類のどれか、香りを入れることができます( ̄∀ ̄)♪♪

お好きな香りで選んでいただくも、、

それぞれ効果、効能があるので、それで選んでいただくも、、、

 

とってもリラックスします。

・°°・(^ω^)・°°・。

 

 

〜VIPMEN   50分〜

 

最後はこちら!!その名もVIPMEN!!!!

 

完全頭皮ケア!!!

 

ホホバオイルで香りもつけて20分超絶コリをほぐしたあとに、マッサージシャンプーして蜂蜜のパックもつけちゃう、、という

とってもVIPなコースとなっております

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

 

 

 

 

刈谷店は、なんといってもシャンプー台が、

ベッドの様に、完全に真横になるので、

VIPMENとか50分もありますけど、

ずっと寝てても全然首が疲れないです。

むしろ熟睡できます。頭を支えるまくらは、3つもついてるし、すごい枕がモチモチしてるので、ものすごい、寝れます。笑

 

 

 

 

🍗🎄🎄🎄🎁

 

以上がヘッドキュアのメニューです!

 

私なりに紹介させて頂きました(^ω^)

 

 

いつもお家でお風呂に入った時するシャンプーじゃ出来ない事を美容室でしてみるのも、ありなのではないでしょうか(#^.^#)

 

 

お待ちしてます✌︎(‘ω’)✌︎

 

美容室shu刈谷店アシスタント、

山下晴代でした!!