News

美容室Shuの最新情報

美容業界で話題の新作カラーAddicthy〜ブリーチしなくても外国人風にできます〜

 

こんばんは!碧南店の石川貴章です!

 

最近Shuで新しいカラー剤が導入されました!

 

 

そのカラー剤は

MILBONのAddicthy(アディクシー)です!

 

キャッチコピーが

 

ブラウンまでもかき消して、

 

もっと自由に、思いのままに」です!

 

 

AddicthyとはAddict(中毒) + Sympathy(共感)

 

の造語で、自由な表現で、夢中にさせる。

 

という意味で、欧米人のように

 

自由にヘアカラーを楽しみたい! 

 

常におしゃれで個性を発信し続ける

 

女性たちのために誕生した、Addicthyです。

 

 

Addicthyは寒色系のカラーがメインです!

 

日本人の髪質だと赤味が出やすいので、

 

赤味が抑えて欧米人に近い色、質感、艶が

 

表現できるように作られています!

 

 

Addicthyは3レベルのカラー剤からあるので、

 

ブリーチを使わなくても

 

グラデーションカラーが可能になります!

 

 

すごく透明感のあるカラーは今まで

 

ブリーチ必須でしたけど

 

ある程度明るい髪の毛でしたら

 

ブリーチをしなくても透明感のある

 

外国人風カラーがAddicthyならできます!

 

 

碧南店スタッフお菓子大好き高津の髪の毛を

 

Addicthyで染めてみました!

 

IMG_7764

(´-`).。oO高津に変顔してと言ったらこの顔をしてくれました…

 

Before

IMG_7804

 

だいぶ退色してダメージが目立ちますね…

 

けっこう明るくなっているので、

 

これぐらい明るい髪の毛ならブリーチしなくても

 

余裕で外国人風カラーにすることができます!

 

 

今回カラー剤は3つのカラー剤を塗り分けて

 

グラデーションカラーをしていきたいと思います!

 

色味は迷ったんですけど、アッシュグレージュに

 

したいと思います!

 

IMG_7805

 

こんな感じで5レベル、7レベル、13レベルの

 

カラー剤を根元〜毛先にかけて塗り分けるので

 

ナチュラルなグラデーションカラーができます!

 

 

前はけっこうガッツリ明度差を出すような

 

グラデーションカラーが流行っていましたけど、

 

IMG_7806

(こんな感じです)

 

これはこれですごく可愛いと思うんですけど

 

 

今はナチュラルなグラデーションが流行りです!

 

 

根元から毛先にかけてどこからグラデーションに

 

なっているか分からないぐらいが良いです!

 

 

あとAddicthyのもう1つ良いところは

 

発色がすごく早いので、放置時間が短いことです!

 

 

塗ってけっこうすぐに発色してくるので

 

塗り終わってから5〜10分弱で

 

シャンプーします!

 

 

自分はふつうのカラー剤だったら

 

20〜30分ぐらいは時間を置くので

 

だいぶ短縮できますね!

 

 

シャンプーして上がってきた感じが

 

こんな感じです!

 

IMG_7807

黒い…?

 

お客さんが鏡を見たらびっくりするかも

 

しれないですけど、濡れている状態だと

 

水分を含んでいる状態なので、

 

だいぶ暗く見えます!

 

乾かすと明るくなりますし、

 

透明感も出るので安心してください!

 

IMG_7808

 

 

IMG_7809

 

 

IMG_7810

 

仕上がりはこんな感じです!

 

透明感、艶がすごい出ましたね!

 

巻いた方が透明感が出るので巻いてみました!  

 

 

IMG_7811

 

 

 

IMG_7812  

 

すごい透明感、ツヤ感、柔らかさがでます!

 

グラデーションにすると根元が

 

暗く染めてあるので、根元が伸びてきても

 

プリンが気になりにくいのもメリットです!

 

IMG_7813

 

IMG_7814

 

光に当たった時の透け感もすごいです!

 

明度は暗いですけど、光に当たると

 

すごく光りを通すので、

 

そんなに暗く見えることはありません!

 

 

今回はアッシュグレージュで

 

暗めに染めましたけど、

 

明るく染めることも可能なので

 

明るさとか色味は担当の美容師さんと

 

相談してきめてください!

 

 

これは僕がAddicthyで染めたお客様です!

 

IMG_7815 

 

 

IMG_7816

 

 

IMG_7817  

 

ShuではAddicthyはカラー料金+1000円で

 

やれますので皆さん是非Addicthyカラーを

 

体感してカラーを楽しみましょう*\(^o^)/*