News

美容室Shuの最新情報

【ミルボン】紫外線防止トリートメント

こんにちは!

 

碧南店アシスタントの松永こうへいです!!

IMG_8542

 

 

今日は『shu』の人気商品である”サントリートメント”について皆さまにお伝えしていこうと思います。

ミルボン エルジューダ   サントリートメント。

髪は顔の3倍の紫外線量を浴びているにもかかわらず、多くの人にとって髪の毛、わけめの紫外線対策は盲点になっています。

今回紹介させていただくミルボン エルジューダ サントリートメントはダメージの補修だけでなく、紫外線カット、優れた保湿とその持続時間、髪質改善、わけめ目の日焼け対策など、様々な効果を合わせ持つ夏必須アイテムです。

髪の紫外線ケアに興味のある方はぜひ最後まで読んでみてください。

 

 


 

 


1.コスパが良い

出典http://konomi.me/I0004681

 

 

毎日1プッシュ使い続けても半年くらい長持ちします。用途はトリートメントとしてだけでなく、なんと香りづけのスタイリング剤として使うことも出来ます。

 

ベタつかず、髪に

 

ツヤが出ます。

 

 

 

若々しい印象

 

 

 

に変身します。

 

 

2,毛先まで均一に栄養が入る。

出典https://www.google.co.jp/amp/yoshid

 

UVカット成分を毛先まで均一にのせることができる、

 

「スムーステクスチュアオイル」で、ごわつきを解消し、思わず触れたくなるような、なめらかな質感に。

 

 

均一に栄養が入るのでプッシュ数を必要以上に多くする必要がありません。

 

 

毎日使いたい手触りの良さを実現しました。

3.紫外線カット効果が高い

出典https://s.news.mynavi.jp/c_cobs/news/biranger/2012/04/ng5-3.html

 

 

SPF値、PA値が高すぎると髪はごわつきます。そこで、UVカット効果を抑えることで髪は滑らかな質感になります。(サントリートメントのUVカット効果は8時間持続します)

 

①SPF

 

SPFは、UVBを防止します。

数値の意味は、お肌に赤い斑点が現れる時間を何倍長くできるか?という数値です。SPF50だと50倍長くなり、20分で赤くなる人だと100分の日焼け止め効果があるという計算です。

 

 

②PA

 

 

PAとは、UVAを防止します。

PAは+の数で効果が定められており、+++で「非常に効果がある」というレベルです。

 

と、なんだか曖昧な感じでもあります。

4,バオバブオイル配合

出典http://ココナッツオイルの.com/archives/230

 

バオバブオイルは別名「法のオイル」とも言われ、
体内では作られにくい、数種の高純度の脂肪酸と

 

美容効果抜群の数種のビタミンから出来ています。

 

 

植物系の天然オイルは、頭皮や髪の毛のお手入れとして使う事ができます。  

 

 

ツバキオイルやオリーブオイルは、古くから美髪をもたらす成分である事は知られていますよね。バオバブオイルにも、ツバキオイルやオリーブオイルと同じように、パルミチン酸やオレイン酸などの脂肪酸が含まれています。

 

ダメージを受けてパサついた髪の毛にオイル成分を馴染ませれば、油分が保護膜として髪の毛をコーティングし、しっとりとしたツヤのある髪へと導いてくれます。

 

5.使えば使うほど髪質が良くなる。【CMADK】

出典http://mote247.com/joseigaiwareteureshiikotoba/

 

 

「CMADK」とは、毛髪を構成する成分・ケラチンタンパク質の一種ですが、このケラチンタンバク質は、髪の大部分を構成していて、毛髪のハリやコシ・しなやかさを保つ成分。

 

しかしケラチンは、ヘアカラーやパーマなどの薬剤や、シャンプーやドライヤーの繰り返し、紫外線、加齢など、さまざまな原因髪から流出してしまいます。

 

そのため、これまでもトリートメントなどに配合されケラチンタンパク質を補っていたんですが、髪に留まる持続性がないために、従来はすぐに流出してしまっていたんです。

 

 

「CMADK」は洗髪を繰り返しても髪に持続して残り、

 

分子レベルで髪を修復するので髪質が改善し、しなやかで、

 

ハリのある質感になります。

 

 

また、髪が新たなダメージを受けることも予防します。

まとめ

紫外線ケアだけでなく、髪質改善をし、髪のタンパク質流出を防ぎ、細い髪の毛一本一本を保湿し、さらに使えば使うほど髪の質感が良くなる。この最高のアイテムはshuでも大人気です。

この夏は紫外線ケアです。

 

ご予約はこちらから!!

 

 

こちらもおすすめです。

↓↓↓↓↓↓

頭皮が硬くなる理由!?!?