News

美容室Shuの最新情報

当たりの美容師さん

こんにちは!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

刈谷店アシスタントの吉田帆南美です!

この間はハロウィン営業として各自で衣装を用意して仮装しながら営業しました!♡

ハロウィンということで昔大好きな最上もがちゃんがハロウィンの時期にしていたネイルを同期のネイリスト鍔本に再現してもらって、やっぱりハロウィンは最高〜ってなりました_(┐「ε:)_

 

 

さてさて、今回のタイトルは何かと言いますと「当たりの美容師さんになりたい」です。

私の夢をつらつら書いて行く深夜ブログ、よかったらお読みくださいまし😇

 

 

 

 

私の周りの人でいろんな美容院を渡り歩いてる人がいて、「あの人は当たりだった」「あの人はハズレだった」って言う人がいました。

何が当たりで何がハズレなのか、は技術はもちろんのこと、人柄とか、ちゃんと向き合ってくれてるかとか、色々、、。

 

でもやっぱり、「当たりの美容師さん」「ハズレの美容師さん」ってなってくるんですよね。

 

どうすりゃみんなから愛してもらえる美容師になれるのかを最近よく考えるようになりました。

 

普段生活していて嬉しかった心に残った思い出を思い出すと本当に小さなサービスが心打つんですよね。スタバに少しメッセージを入れたりしてくれるだけでおおっと小さな幸せが。

 

この間お客さんにバッサリ髪を切った女の子がいて、ちょうどほうきで履こうと思った時にたくさん切ったからSNS載せたい!って言った子がいて、少しハート型になるようにほうきで床に整えたら凄く喜んでくれて。

 

あと、また別のお客さんが刈谷の丸茂店長のことが本当に大好きって言ったいた人がいてなんでそこまで遠くから会いにくるほど好きなのか聞いたら、

 

「1人で迎えを待っていたら飴をくれたから。」

 

って。

 

小さな思いやり一つでずっとずっと髪の毛の手入れをして欲しい!って思えるような人に、私もなりたい。