News

美容室Shuの最新情報
美容情報

この夏、流行るのは【黒髪】じゃなくて【暗髪】

こんにちは!

 

碧南店アシスタントの松永こうへいです!!

IMG_8542

 

 

今日は暗髪について皆さまにお伝えしていこうと思います。

暗髪とは?

暗髪カラーは、黒髪よりも明るいけど、一般的な茶髪よりも落ち着きのあるトーンのカラーリングのことを言います。もともと日本人の肌のトーンには、少し暗髪のカラーリングが一番相性がよく、誰でも似合うことから夏の人気のカラーリングになるとshuでも話題になっていました。暗髪カラーは髪が重たく見えず、憧れの外国人風カラーまで出来てしまう夏オススメのカラーなんです。


 

 


1.肌がワントーン明るく見える!!

IMG_6839

出典http://sp.skincare-univ.com/article/000344/

夏に向けて明るいカラーも気分があがりますが、 暗髪カラーのをすると お肌がワントーン明るく見える メリットがあります。

 

日本人の肌質にもあっているので、髪色が抜けてギャルっぽくなる心配もありません!!

 

2,暗髪ブルージュは重たく見えない

IMG_5722

 

 

暗髪グレージュは光を通すので軽い印象に!

 

マットな質感と、光に反射するようなツヤ感の両方を感じさせてくれるグレージュ。

 

コテで巻いておしゃれ外人風スタイルを楽しむ事も出来ちゃいます!!

 

 

3.色持ちが良い

IMG_6840

出典http://www.healthinfo.co.vu/2014/03/steps-to-get-hair-spa-at-home.html?m=1

透明感をだすためには髪の毛を明るくすることが必須と思ってハイトーンカラーにしていた方も多いと思いますが、ハイトーンカラーは確かに透明感は出ますが、色落ちが気になります。

 

 

だいたい12トーンになってくると2週間で色落ちを覚悟しなくてはなりません。

 

暗髪カラーはトーンは6〜7トーンなので色持ちは12トーンに比べて倍以上の持続性があり、色落ちも綺麗なのが魅力です。

 

 

今まで透明感をだすためにハイトーンにして色落ちを気にしていた方でも、暗髪カラーにすることが今までよりも色持ちが一気によくなるのでオススメです。

 

 

4,インスタグラム映えする

IMG_6841

出典http://www.cameranonaniwa.co.jp/service_item/used/

 

 

ここ2、3年で大人気アプリになったインスタグラムもなんとグレージュやブルージュなどのヘアカラーが何千と投稿されています!!

 

透明感やツヤ感が出てるのでコテで巻いたスタイルが可愛いと評判も高いんです。

 

5.艶感抜群のグレージュ

IMG_7769

 

グレー感を強く出せばこなれ感抜群の外人風ヘアに、またブラウン感を強く出すことで抜け感のある女性らしい印象のヘアカラーになります。

 

グレージュは去年も流行りましたが、今年はshuに新しいカラー剤が入荷したので、よりグレージュを表現しやすくなりました!!

 

まとめ

暗髪カラーはデメリットもなく、誰でも楽しめるのがポイントです!!

ダメージの気になる方も、色落ちが早い方も、気分を変えたい方も、外国人風カラーに挑戦したい方も、是非是非試して見てください!!

 

以上松永こうへいでした!