News

美容室Shuの最新情報
オープン

【計算しました】美容室の商品って高い

 こんにちは!

 

碧南店アシスタントの松永こうへいです!!

IMG_8542

 

 

今日は商品について皆さまにお伝えしていこうと思います。

美容室 商品

美容室、美容室の商品、美容化粧品、美容室 高い、美容室 商品 高い。


 

 


1.メーカー側もお客様の事を考えています。

 

 

美容室の商品は高すぎると、稀にお客様からご指摘があります。

 

商品の良さを100パーセント伝えきれていない私自身にも問題があると思います。ただ、値段だけで商品をご購入頂くのもどうなのかと思ってしまいます。

 

近年、 美容業界も競争が激しく、商品や薬剤の進歩は過去と比にならないほど良くなっています。

 

 

実際、現場に立つ私達でさえ商品の中身も大事なのですが、最後は使い心地が決め手なんですよ。

 

 

どれだけ理論を重ねても、一度使って見ないとわかりません。

 

 

なので、気になった商品は一度使ってみてください。Shuもお客様に使い心地を簡単に体感して頂けるように工夫していますので。

 

 

そして、使ってみて改めてよかったら続けてみて下さい。

 

 

そしたらきっと見る目が変わると思います。

 

 

 

メーカー側もより良いものをお客様にご提供しようと、私達美容師と同じ気持ちなんです。

 

2.こんな万能商品も実は。。。

 

皆さんはホホバオイルって聞いたことありますか?

 

これのすごさを知ると、きっと今までどうしてこんな良いものが耳に入ってこなかったんだと悔しがると思います。

 

あなたの頭皮は大丈夫?

さて、このホホバオイル、

 

サイズは手の平に乗ります。容量も80mlです。

 

これは毎日1プッシュシャンプーに混ぜるだけでオッケーなのですが、

 

 

では、毎日使い続けたら一体いつごろ無くなるのか、

 

①1ヶ月後

 

②4ヶ月後

 

③6ヶ月後

 

皆さん答えは決まりましたか?

 

 

 正解を言いますね。

 

 

 

 

正解はそう、3番です。

 

 

80mlで6ヶ月も 待つんですよ。

つまり、

 

 

一日30円で頭皮ケアが出来る万能商品なんです。

 

 

意外でしたよね。計算すれば案外長持ちするものは多いんですよ。

 

 

3.トリートメントは洗い流さないタイプがオススメ

 

これはどうしてか、ズバリお答えします。

 

僕もディーラーさんに言われるまで気づかなかったのですが、メーカーさんは良い成分をわざわざ流す工程の前にたくさん入れたりしないそうです。

 

 

なので、お風呂場でトリートメントつけて流すよりは、ドライヤーする前につけるトリートメントの方が髪の毛の中に残って良い成分の効果を発揮してくれるそうです。

 

 

僕も自分のブリーチ毛に試してみたら、 ドライヤーを使った後の手触りや、次の日の朝が違いました。

 

 

長持ちもしますし、こっちの方がいいかもしれないですね。

 

 

 

4,一生ものだからこそ

 

ロングの皆さんは分かると思いますが、今ある毛先ってきっと何年か前に生えたものですよね。

 

だからこそ毎日の使う物って大切なんですよ。

 

 

 何年か前の自分の 扱い方で今の自分の髪の毛に変化していくんじゃないかなって私は思います。

 

5.shuが責任をもってご紹介しています

 

 Shuのスタッフはお客様に自身を持ってオススメできる商品を置いてあります。

 

千差万別な悩みがある世の中で、一つ一つにフォーカスして、きちんと良い方向に向かわせることができます。

 

なので、担当者との信頼関係があるのでしたら、一度担当者を信じ切ってお任せするのもアリなんじゃないかなと思います。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

このブログを通して皆さんにきっかけができれば良いなと思っています!!

以上こうへいでした!!

ご予約はこちらから!!

 

 

こちらもおすすめです。

↓↓↓↓↓↓

頭皮が硬くなる理由!?!?